雨続きの日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。7月になりました。あっという間に今年も半分が過ぎたと言うことですね。まさに、あっという間、でした。
先日、私にとって、埼玉県産業振興公社様での最初のセミナーを実施いたしました。前日は台風の影響なども懸念されましたが、午後になると晴れ間も見え、問題なく開催することが出来ました。
セミナーの内容については、90分程度で事前に作成したコンテンツをご説明し、30分程度を質疑応答、という形で進めました。ご参加頂いた皆様の事業の内容や、キャッシュレス決済に対する疑問点など、活発にやりとりをすることが出来て、私自身にとっても貴重な時間でした。
キャッシュレス決済は、非常にシンプルなソリューションで、導入してしまえば、日々の運用は問題ないケースが多いのですが、数多ある決済サービスごとの違いを把握して、自社に適合した物を選択するのが大変だと思います。
少しでも、事業者様の背中を押すことが出来たなら、幸甚です。
7月は商工会様でのキャッシュレスセミナーが2回、公社様でのPOSセミナーが1回と、計3回のセミナーが予定されています。頑張っていきたいと思います。